SSブログ

GW旅行@境港~松江 [旅行]

朝から松江城へ。
松江のお殿様はたいそう茶の湯がお好きだったらしく、
そのおかげで今も松江銘菓が多くあるようです。
私も薄小倉がめちゃめちゃ好きです。
当然、本店で買って帰りました。
0DSC_0133.jpg
お城自体はそれほど大きくはありませんが、
整然として、清楚な感じがします。
緑がとっても綺麗な時期に来れて幸運でした。
 
0DSC_0140.jpg
境港までドライブ。
ゲゲゲの鬼太郎の里です。
鬼太郎饅頭。
0DSC_0109.jpg
昨日は宍道湖の南を走ったので、
この日は北側を通ります。
大きな湖だ。
0DSC_0143.jpg
日本海も、この季節は静かです。
青くて綺麗な海です。
0DSC_0148.jpg
木綿街道で一休み。
古い町並みです。
0DSC_0157.jpg
またまた出雲そばを。
今度こそ割子そばです。
こしがあるそばで、美味しいです。
0DSC_0155.jpg
この地方のお醤油は甘みがあり、
好みというわけではありませんが、
珍しいのでお醤油屋さんでミニボトルを購入。
0DSC_0158.jpg
走行している間に帰りのフライトの時間に。
 
楽しい旅行でした。
ありがとう☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川京@松江源氏@梅田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。