SSブログ

冬の福井 [旅行]

福井へ。
大阪から約2時間。
まだまだ雪降る2月の寒い日です。
0DSC_0046.jpg
ゆっくりお風呂で温もった翌日は、
えちぜん鉄道に乗って東尋坊へ。
  
サスペンスドラマの舞台によく有ります。
それにしても寒かった!!
おやつ代わりに食べたカニ汁がめちゃめちゃ体に染みました。
0DSC_0035.jpg
  
福井の方に教えてもらったお寿司屋さん昌冨すし
大将におまかせして、その日のいいネタを出してもらいました。
関西では食べられないものを中心に。
0DSC_0019.jpg 
 
カニみその4パターンの始まり。
これはその一つ。
マジックでした。
0DSC_0021.jpg
大将は関西、大阪でも働いていたようで、
ローカルな話で華が咲きました。
とても美味しかったです。
次回福井に来たときもぜひ寄りたい。
0DSC_0022.jpg
  
福井のおろしそば。
ピリっと辛味大根が大人な感じです。
0DSC_0041.jpg
    
寒い地方は寒い時期に行くのもいいですね。
0DSC_0042.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。